ソラマメブログ › セカンドライフのかわいい家具屋さん ~ Swings Paradise Furnitures~ › ■ゴブリンのツリーハウス(TreeHouse-Goblin Hut) › 家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです

2011年01月22日

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです

ご好評いただいているツリーハウスを、さらに広くして、住居としても使えるサイズのものを作りました。
商品には、スカイボックスとしてそのまま使えるものと、お庭にぽんとおいていただけるツリーハウスだけのもの二種類をご用意しました。もちろんお値段は二種類あわせたお値段です^^

まずは、ツリー本体のみのタイプ
家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
このゴブリンツリーハウスは三つの大きな樫の木に囲まれています。左側の樫の木はクリックすると小鳥のさえずり音をon /offできるようになっています。右側と奥の樫の木はかなり背が高いですね^^
全体では30mx40mの広さになります。
おうちははしごを上ってあがります。あがった部分もテラスになっています。おうちの隣には、さらに二段になっているテラスがあってもう一つのはしごがついています。2フロアという名前を商品名にくっつけていますが、テラスが二階建てになっているという意味でつけました^^;;

このセットはスカイボックスタイプの一部・・つまり基本必須部分?のみです。全部で、最低プリムは64プリムとおさえて作ってあります。これに、3つのボーナスがついてます(入り口付近にあるバレル入りの低木二種類/家と右側の樫の木の間にあるfireplate/右側の樫の木についているブランコ)
家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです

ちなみに、レザーを使って、置きますとボーナスのプリムもついて設置されます。必要がない場合はそれぞれを削除することもできますのでプリム数と使いたいプリムを選べます^^

さて、このツリーハウスは、おうちは一部屋、ロックできるドアと透明度を変更できるtint systemを採用した窓などがついています。窓はワンルームのお部屋が広々して見えるよう、少し円形に外にせり出した形にしました^^なかなか眺めもよくっていいですよ!
家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
これがお部屋の状態です。窓は今は閉めた形になっています。

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
窓のtintを0に設定すると、ほら、とっても開放感があります。

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
ついでに入り口方向はこんな感じ^^

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
入り口の手前に、バレルに入った緑のプラントが置いてあります。スカルプなので、たった2プリム!もちろんコピーして使えますので、もう一つのちょっと形の違った低木プラントと一緒にお庭におうちの中にアレンジしてくださいね^^。編集できちゃうので、自分でオリジナルのアレンジももちろん可能です!

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
おうちに向かって右側にボーナスのfireplate を吊るしてあります。これは吊るし型のbon fire みたいなものです。パチパチと火が燃える音もします。火のテクスチャはとってもリアルですよ。11プリムあります。もちろん編集できます。夜はライトアップしてくれますので雰囲気なかなかです!

またこのfireplate の横のテラスに上に上がれるはしごもあります。ここのテラスではツリーハウスならではの高いところでのリラクゼーションを楽しみたいですよね!

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
上に上がってみました。お好みのポーズボールをおくもよし!・・・ちなみに、ブランコ屋さんで買われたブランコには、コピーできるポーズボールがついていますが、ブランコ自体が編集できますので、とりはずしてここに置いたりできます。別購入品(ブランコ)ですが、100L$で、2種類のカップル用のポーズボール(しかもとっても素敵なアニメーション!)ですので、他店でポーズボールだけ買うより実はとってもお得です!活用してみてくださいね^^

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
こちらもおまけのブランコです。シンプルな一人用ですがロープ部分がオリジナルのお花のテクスチャなのでとってもかわいいです。5プリムです。

さらに、ツリーハウスの下には、1プリムの30mx30mの草プリムがついています。これもコピーできるのですから、とってもお庭のアレンジに役立ちますよね!これとっても便利です。

bonus(おまけ)3種類のプリム数は、20プリム。そのほかの基本セットは64プリムですので、レザーで置いたときには、84プリム分が置かれることになります。

これがツリーだけのレザーの内容です。

次に、スカイボックスタイプのものをご紹介します。(これもついています)
家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
このスカイボックスは、64mx64mとちょっと大きめですのでご注意くださいね。このように外からもツリーからも3Dの低い丘になっている土台なのですが、さらに一工夫されています。

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
ね!このように、ツリーの周りにはかなり深い池をご用意しました。テクスチャの波もとってもリアルで、もちろんtouch on/offで静かな波の音も入っています^^ 小鳥のさえずりと、波の音。これリラクゼーションには必須アイテムですよね!
ドーナツ型にグルッとツリーを囲んでいますので、何か浮かべて遊ぶこともできますし、もちろん泳ぐことだってできます^-^ 深さは結構ありますが、ちゃんと落ちないようになっていますので安心してもぐってください!

家具屋さん)ゴブリンツリーハウス テラス2段バージョンです
ツリーハウスを後ろからとってみました。

このタイプは、基本が70プリムあります。ボーナス3種を合わせると90プリムになります。

お店に飾ってありますので、ぜひ遊びにきてくださいね。写真よりもずっとかわいい雰囲気であるというのがおわかりいただけると思います。
ツリーハウスとしては安価にそして低プリムに設定してあります。ぜひご利用お待ちしています!

お店はこちらから
http://slurl.com/secondlife/Swings%20Paradise/93/168/2211






同じカテゴリー(■ゴブリンのツリーハウス(TreeHouse-Goblin Hut))の記事画像
家具屋さん)大きなツリーハウスです!
家具屋さん)新しいツリーハウス。オールシーズン対応
家具屋さん)ツリーハウスまた作りました!
家具屋さん)ツリーハウス第三弾です^^
家具屋さん)リンゴのツリーハウスできました。23プリムです
家具屋さん)ツリーハウス~2種類のテラス~です!
 家具屋さん)大きなツリーハウスです! (2013-02-18 22:39)
 家具屋さん)新しいツリーハウス。オールシーズン対応 (2013-02-07 14:01)
 家具屋さん)ツリーハウスまた作りました! (2012-04-08 12:02)
 家具屋さん)ツリーハウス第三弾です^^ (2012-03-24 14:56)
 家具屋さん)リンゴのツリーハウスできました。23プリムです (2010-11-22 10:54)
 家具屋さん)ツリーハウス~2種類のテラス~です! (2010-08-13 22:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。