ソラマメブログ › セカンドライフのかわいい家具屋さん ~ Swings Paradise Furnitures~ › No.043 フリップタイトル付雪降るボールの中のrelax

2008年12月07日

No.043 フリップタイトル付雪降るボールの中のrelax

少し変わったブランコにトライしたくて
頭をひねって考えて作ってみました!

形としては透明な地球儀の中で
ゆったりとゆられている・・という感じですが、
やはり冬ということで、この雪のストリームは
なかなかよいですよね^^

さらに、離席したときなどに
便利なようにフリップタイトルを
つけておきました!

このフリップタイトルは
頭の上に自由に文字を
つけておくことができるものですので、
このブランコといっしょに使わなくても
もちろん単独でも使えます!


このブランコでしたら
AFKとかBRB
(離席・すぐ戻る)
などのメッセージをつけておくとか、
あるいは、ひさびさに会う人に
メッセージをつけておくとか、
いろんな楽しい使い方が
できますよね!


私はもっぱらお店で
ぷかぷか揺られては

Sorry, now AFK! Please send me IM if you want my help !

といったメッセージつけてます!

説明書は、初めて日本語のノートカードも
入れておきました!
ぜひお試しください!


Swing No.043
Snowing ball Swing
swing = 9 prims
snowing ball= 2prims

No.043 フリップタイトル付雪降るボールの中のrelax
このブランコに乗るには、ボールの上についている小さなボールを
クリックします。それから、ブランコを揺らすためにもう一度クリックしてみてください!



No.043 フリップタイトル付雪降るボールの中のrelax
フリップタイトルはこんな風に表示されます。色も変更できますし、
文章も入りますし、日本語もOKです!
詳しい説明はノートカードをご覧ください!

と・・・


それから注意なのですが、
ブランコを移動したとき
特にポジションの角度を変えたときに、
ブランコが元の角度にきゅっと
戻ってしまう現象にお悩みではありませんでしょうか?

この対処方法は、
ブランコをクリックして(編集)モードにしたら、
(content)を選択します。日本語ではなんと表記されているのかな・・
コンテンツ?それとも、内容物?変かな・・とりあえず
最後の項目にあたるそれをクリックしていただくと、
このブランコのスクリプトの名前(swing**)が表示されます。
このスクリプトをクリックして、内容を表示させます。


もちろんスクリプトは編集できないようになっていますが
(私のお店のものは、スクリプトだけは編集できません)
一番下に(RESET)という文字が見えると思います。
そこをクリックしておくと、

ブランコの角度を変えたときに、
再度乗るときにブランコの角度が元の角度にきゅっと
戻ってしまうという状況を回避することができます!


ということで、
ブランコを移動するときは
お気をつけくださいね!地図はこちら

/sands dalliez /130/63/0/




Posted by Margaret Heliosense at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。