2008年11月16日

Happy Halloween Series 01-16

うぅ・・・なんだか間抜けですねぇ・・この時期にhalloweenものの紹介は・・hehe


ハロウィーンって
日本人にはクリスマス同様
商業的な行事になっていますが、

ハロウィーンの日って
あるお祭りの前夜祭って
知ってました?


さらにそのお祭りは
キリスト教の行事なんですが、
その始まりはケルト民族の
習慣だったのも
知ってました?




私は知りませんでしたよぉ・・hehe




もともとはアイルランドやケルト人(古代?)
の民族的習慣で、
日本での大晦日に相当する10月31日に
これまた日本でのお盆みたいな感じで死霊を祭る
行事があったらしいですね
で、その日がhallow eve と呼ばれていたのですが
19世紀にアメリカに持ち込まれたときに
諸聖人の記念日という「万聖節」(11月1日)の前夜祭
として行われるようになったのが
ハロウィン・・・ということらしいですねぇ・・


ちなみに万聖節というのは、聖人とすべての殉教者を
祝う習慣とのことですので・・


キリスト教徒にとっては、
とっても大事な記念日なんですね!







と・・



まぁ・・こんな話はすぐ忘れてしまうのですが、
とりあえず


11月も半ばになるというのに、
お店のオープンが間に合わなかったので、
いまさら看板に(NEW)なんて
つけておいてあるのを見ると



ここのオーナーは間抜けだなぁ・・



と思わざるを得ないのですが、


とってもかわいいテクスチャなので、
思わず自己満足的に作ってしまいました
全部で16種類あります


基本はブランコ1番の形でクッションは1個にしました!
色がとっても多いので、二つ並べるには
配色が難しい・・ので、
不精な私は1個ずつにしてしまいました!



ハロウィンに限らず、季節的なにおいのするものを
どんどん商品化しようと思います。いつきても
それがあるようにしたいと思っています。




ということで、少し多いのですが
ご紹介いたします!



No.001 01-16 Happy Halloween Series

Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16Happy Halloween Series 01-16



地図はこちら

/sands dalliez /128/14/23/




Posted by Margaret Heliosense at 22:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。