ソラマメブログ › セカンドライフのかわいい家具屋さん ~ Swings Paradise Furnitures~ › またまたすごい次世代ランドスケープでました!

2012年06月16日

またまたすごい次世代ランドスケープでました!

お友達のSominel Edelman さんが、ヨセミテ国立公園に続く、新商品を発表しました^^
まだ発表されただけで、販売は9月のようですが、これまた仰天してしまうランドスケープです。ご紹介しますね!

またまたすごい次世代ランドスケープでました!
今回のモチーフは、「アルプス」山脈で、とにかく、地形が以前にもまして複雑になっています。
見渡す限りすごい大きさに圧倒されるのですが、写真をとるときも、viewer3 では、入りきらずとても苦労しました^^
それぐらいすごい規模のものです。

では実際どれぐらいの大きさかと申しますと、この下の写真をご覧のとおり、フルシムが写真の中央に書いてあるとおり
ほんとうに小さくみえてしまうぐらいです。
またまたすごい次世代ランドスケープでました!
これはまた違う角度からです。
またまたすごい次世代ランドスケープでました!

今回のランドスケープの特徴は、なんといっても、地表部分がすでにかなりの標高があるということです。
スナップショットをとるときに苦労したのは、高さがあるためなのです。奥に聳え立っているアルプスの山々には、リアルと同じように氷河があります。そして、山からは、命の恵みの水が川となって地表に流れてきています。
またまたすごい次世代ランドスケープでました!
氷河からの景色です^^ 本物さながらですね^^ まるで飛行機にのって眺める光景です。
またまたすごい次世代ランドスケープでました!
そして今回は、地表部分にも川が流れ込んでいます。
その川がさらに滝になって、つまりは山からもシム部分からも、流れ落ちて、その景色は圧巻です!

またまたすごい次世代ランドスケープでました!
実際にシム地表目線からのスナップショットです。
この地表は、だいたい高度100Mです。1シム全体が起伏のあるなだらかな丘陵地帯になっています。
ご紹介している写真の中で、黒い四角で囲まれている部分が1シムの大きさですので、
実際には、アバターが動ける場所というのは、高度100Mあたりの256mx256mですね。
そして、この写真にありますように、左右の両端にはダムがあります。この東側に位置するダムは小川が流れています。
またまたすごい次世代ランドスケープでました!
ダムはこんな感じで
またまたすごい次世代ランドスケープでました!

またまたすごい次世代ランドスケープでました!
川が流れ落ちていきます。
そしてもちろん、その先にもこのような光景が広がっています。
またまたすごい次世代ランドスケープでました!
これが東側の光景ですね^^
実際ダムに立ってみると、リアルで高所恐怖症なのですが、その感覚が出てしまい、ちょっと足がすくむような、そんな感じでこわい!って思っていたら、Sominel さんが、反対側は大丈夫かも?というので行ってみました。

またまたすごい次世代ランドスケープでました!
途中、アルプス生活を満喫できそうな・・・想像がどんどん膨らんで、あぁ・・このランドスケープがあったら、
アルプスの少女ハイジのような生活ができそうだなぁ・・
このすばらしい景色も独り占め!なんていう妄想も膨らませて^^ とても楽しい気分で西側に^^
またまたすごい次世代ランドスケープでました!
すると、ちょっとだまされた?みたいで、東側よりもっと急峻なところで^^;;
幸いシムの端っこなので落ちることはなさそうですが、すごい迫力でした。
こちら側のアルプス山脈に向かっての景色はほんと圧巻です^^


またまたすごい次世代ランドスケープでました!
製品は、まだ顔見世段階で実際の販売は9月からです。
今はたくさんの訪問者がこのシムを訪れています。
お時間ある方はぜひ探検しにいってみてください。そしてそのスケールに圧倒されてくださいね!

場所はこちらです
http://maps.secondlife.com/secondlife/Landscapes%20Unlimited/97/143/90

Sominel Edelman さんのブログはこちらから
http://landscapesunlimited.blogspot.jp/


なお、こちらのシムでは、この土地の天気の設定に変更しておくと景色もよりきれいに見えます。
世界>太陽>リージョンの設定 (かな?) を選ぶと、あらかじめ設定された内容でシムが表示されます^^




Posted by Margaret Heliosense at 12:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。